赤い坂の入口は立ち止まって。。。

証言2
Topページ > 証言1 | 証言2 | 証言3
ヒーリングサロン告発掲示板より、えんとらんすアカサカへの被害、証言をまとめ、アカサカの異常行為、組織犯罪を系列化で表示してみました。

[2013] 無題 投稿者:lue 投稿日:2007/11/21(Wed) 11:09


サロンに誘ってきた友達に、「ここ(えんとらんすアカサカ)って、実は宗教?」と聞く度に、

>「他に呼び様がないから、『神様』って言い方をしているだけ。だから宗教法人じゃなくて会社でしょ?」

と言われていました。
また、彼女の親御さんが宗教に凝っていた時期があり、とても嫌な思いをしたから、絶対に宗教なんてするつもりがない、とも言っていました。
ようやく、えんとらんすアカサカ=神世界=千手観音協会とわかったからもう行かないと伝えると、

>「中傷するサイトがあることは知っているし、サロンのことを宗教だと言う人がいることも知っている。
>でも、私はサロンに通い続けていて良いことがあったし、効果があったから、それで構わない」

と言われてしまいました。
宗教を憎んでいるはずの人まで取り込んでしまうなんて、やり方が巧妙ですよね。
どうやったら彼女を抜けさせられるのか、やっぱり無理なのか、と考えています。

ところで、私はfujiyaさんのこちらのサイトで、『えんとらんすアカサカ』が宗教だと確信したのですが、
実は既にその前から、何度も宗教だと、スタッフの人たちが認めていたと言う事実を、ふと思い出しました。

>「キリスト教にしても仏教にしてもイスラム教にしても、ずっと続いているのに争いは無くならないでしょう?
>それは本当の神様じゃないから、変えてくれないんですよ。
>でも、ここの神様は本当の神様だから、病気が治ったり良いことがあったりするでしょう?
>神世界の教えを世界中に広めれば、戦争なんて無くなるし、住みやすい地球に変わるんですよー」とか、
>「山梨の人はズルいと思うのよ。『宗教』だから誘えない、後ろめたい、なんておかしいわよ。
>良いものは良いんだから勧めるのは当然じゃない?
>これが食べ物だったら、『おいしいから食べてご覧?』て言うでしょう?」って。


世界の3大宗教と比較した時点で、既に宗教である、と認めていたんですよね。・・・。
私も、サロンが宗教だなんて嘘だ、と深層心理では思っていたのかな、と思う今日この頃です。






[2014] 宗教かくし 投稿者:ブレイク 投稿日:2007/11/24(Sat) 16:06


えんとらんすアカサカの先生と呼ばれる方が、こんな話をしていたのを思い出しました。

>「1階でお話しをするときは、”エナジー”という言葉を使わないといけないことになっているのですが、”神様”を分かっている方の場合は、”御霊光”という言葉を出せるのでうれしいわ・・!」

スタッフは、宗教を警戒している方に話をするときは注意深く、言葉を選んで話をしていくようにしています。
観音様の掛け軸や大神力の掛け軸は、神様を知らない方が来ているときには隠します。
そして、宗教の警戒を解くように、じんわりと攻めてきます。

他の宗教を経験している人が神世界のサロンを見ても祭壇や仏像がある訳でもなく、普通の女性が向側に座って手をかざすだけなので、「御霊光を受けているわね」って言われても、それがとんでもない宗教の入り口だなんてまず思いません。
ほとんどの人は、サロンは宗教じゃないと感じてしまいます。

今の時代は、人から批判されるのが当たり前になっていますが、このサロンの巧妙なところは、本人が色々な問題を抱えていてもそれをすぐに批判したりせず、丸ごと受け入れ、本人が安心できる状態を作り出し、本人の心が和んだ状態にした上で、”御霊光はすばらしい”と思わせるところにあります。

客はスタッフ達が笑顔で接する対応のやわらかさから、御霊光の良さ(錯覚かもしれないけれど)を少しでも感じてしまうと、宗教を毛嫌いしていた人でも、「これは違うわ」って客自身も思い込んでしまいます。
人間は心が和んだ状態の時には物事をあまり否定しないものです。
無理強いされたのではなく、自分自身から受け入れたものは、なかなか否定しにくくなります。これがマインド・コントロールですね。
マインド・コントロールにかかっているとは自分では全く気づきませんので、こうなってしまうと、よほど大きな出来事でもないと目が覚めなくなってしまいます。






[2223] ●怪文書● 投稿者:fujiya 投稿日:2007/12/22(Sat) 08:52


(有)神世界がマスコミ向けに作成したという文書を入手しました。
12/20朝、神世界本部からえんとらんすアカサカに送られ、その後他の系列会社に転送されたものです。
12/21に私(fujiya)はマスコミ数社にこの文書が届いているか確認してみましたが、このような文書は届いていないとのことです。

では、この文書が(有)神世界の各系列に流された目的は何なのか?
考えられることは、マスコミが各サロン等に取材に訪れた際、この文書に従って「言い訳」をさせ、神世界本部と各系列会社は関係ないように偽装しようとしたのではないかと思われます。

あまりにも稚拙な内容に、怒りを通り越して笑ってしまうような文面です。


----------------------------------------------------------------

平成19年12月20日

マスコミ各位

有限会社神世界は、御霊光を基にして人々が健康と富裕円満を得ることを目的と
しています。弊社では一般の方を相手に一切の活動はしておりません。弊社と契
約しております各会社が契約に基づき各社それぞれ独自の方針で活動しておりま
す。ですから一般の方に対する活動は、それぞれの会社に聞いて頂かないとわか
りません。弊社では、経営者とその家族と幹部のスタッフに対して神書の教えの
指導と神手かざしの講習の指導をしております。各社の依頼のあった時は、御守
り、御神体などの製作とお下げ渡しを行っております。一般の方に対する活動は
、それぞれ各社で個性がありますから、各社がどのような活動を行っているかは
把握しておりません。
ついては各社で活動しているので、そちらでお聞きしてください。弊社に直接所
属する会員はおりません。また一般の方には指導等の取り組みは一切しておりま
せん。

有限会社神世界

----------------------------------------------------------------






[2241] Re:[2228] 無題 投稿者:ユズキ 投稿日:2007/12/22(Sat) 14:00


> 神世界側からしたら びびっととうきょう ばかりマスコミにとりあげられている
> えんとらんす各社、みろくはまだ名前がでない、残せる団体は残して使い騒ぐ客対応にあてる
“えんとらんすアカサカ”にも捜査が入ったと、今日の山梨日日新聞に掲載されていました。
今回の報道をキッカケに神世界が崩壊してくれる事を願ってやみません。




[2267] Re:[2265] みろく 投稿者:mori 投稿日:2007/12/23(Sun) 09:29


> ニュースなどでは、「びびっととうきょう」とか「神世界」とかの名前しか出てきませんが、「みろく」も同じですよね?
> 色々な名前を使っていると聞くので(私の知っている所は、途中で名前が変わりました)、家宅捜索を受けた所を全部公表すれば良いのにと思います。

えんとらんすアカサカ系列の品川店に2年以上通っていました。

無関係といって営業しているサロンもあるそうですが、とんでもありません!
「びびっどとうきょう」も「みろく」も「えんとらんすアカサカ」も「神世界」の下部組織。平成18年までは合同で大祭を開催していました。
すべての資料が手元に残っています。

「御霊光」の呼び名もサロン名もころころ変わり、
えんとらんす系では昔は「iDealヒーリング」「マーベヒーリング」「ナチュヒーリング」「JOYヒーリング」最近は「エナジー」と称していました。

大祭名は「みくに大祭」と名前を変えましたが、大祭の名前すら系列で違ったと聞き、不信感を持ちました。
別系列のサロンが東京にあったことすら知らされていません。
被害者同士の情報交換ができるこうした場があることに感謝です。

「お返しお返し」「御礼が足りないから」本当に怖かったですよね。
返せる分は返してもらうべきだと思います。




[2322] Re:[1467] 被害者で集まりませんか? 投稿者:依頼により氏名削除 投稿日:2007/12/23(Sun) 23:19


> 関東品川えんとらんすアカサカで被害を受けた方々、被害者の会や被害者同士で集まりませんか?勇気を持って皆で訴えませんか?




[2325] 2322を書かれた方へ 投稿者:fujiya 投稿日:2007/12/24(Mon) 01:10


こんばんは。私はfujiyaと申します。


>関東品川えんとらんすアカサカで被害を受けた方々、被害者の会や被害者同士で集まりませんか?勇気を持って皆で訴えませんか?


というお気持ちはよくわかるのですが、被害者の会を安全に運営するノウハウは大丈夫でしょうか?
と申しますのは、私がこれまで神世界を糾弾する活動をしてきた中で、何度も神世界側から被害者を装った誘い出しを受けております。

被害者の方で私のHPとは別に神世界を批判するHPを作成していた方が2名おられたのですが、神世界側との間にトラブルを生じ、HPを閉鎖せざるを得なくなりました。

被害者の会を作ると、被害者を装った神世界側からのスパイが潜り込む危険性は非常に高いと思います。
スパイがいることに気づかずに被害者の個人情報をやりとりすれば、たちどころに被害者個人が危険にさらされることになります。

何らかの方法で、本当の被害者なのか、被害者を装ったスパイなのかをかぎ分けることができればいいのですが、それ抜きに安易に被害者を集めることは被害者を危険に晒すことになります。

「そんなことを言っていたら、いつまで経っても被害者の会は作れない!」と叱られてしまうかもしれませんが、私が思うには、先頃できた被害対策弁護団に集結し、弁護士の方の指導の下に行動されるのがよいのではないかと思います。





[2393] Re:続きです 投稿者:いつもの通りすがり 投稿日:2007/12/25(Tue) 00:36


>[2386] 続きです
>消費者センターに電話する前、ネットで検索しましたがヒットしませんでした。
>おかしいと2chか何かに書いてあるなら何かヒットするはずだったのに全く何もヒットしなかったのです。私の検索キーワード設定が間違っていたのかもしれませんが。
>この掲示板は2006年10月立ち上げとのこと。私が辞めようと思っている時から大分後です。なかなかみなさん言い出しづらいんですかね…。

fujiyaさんが立ち上げた、この神世界批判サイトと掲示板は、神慈秀明会という手かざしのカルト宗教を告発するページ
「家族を新興宗教から守ろう」
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/index2.html
のサブサイトとして立ち上がりました。

それが立ち上がるまでに、神慈秀明会批判に関してはおおよそやるべき事をやり尽くしており、管理人のfujiyaさんは、「カルトの批判サイト」としてのノウハウを一巡して体験済みでした。
その後、神世界関係のサイトの立ち上げが始まったわけですが、なぜ神慈秀明会のサイトが神世界の批判ページを始めたかというと、

・神慈秀明会の批判サイトだが、題名を「家族を新興宗教から守ろう」とし、団体を特定せずに読者を集める方針だった。
・神慈秀明会というのは、世界救世教から独立した手かざしを行うカルト宗教ということで、世界救世教をパクった神世界と類似性があった。
・神慈秀明会と神世界は、教義の類似性の他に、騙しのテクニックの類似性もあった。

ということから、神世界関係の相談がfujiyaさんに寄せられたことがきっかけだと思います。

また、VIVID東京の本部が、神慈秀明会東京支部という、神慈秀明会の中でも最悪の支部のすぐ近くにあり、騙しの手法も神慈秀明会東京支部とそっくりなことから、fujiyaさんも初めは神慈秀明会の関連団体ではないかという疑いを持っていたのです。

カルト批判のノウハウが完成しているfujiyaさんのもとに、構造がそっくりな別の団体の問題が寄せられてくることで、もう一つの、完成度の高いこの批判サイトは比較的手早く順調に作られました。

また、

>[2325] 2322を書かれた方へ 投稿者:fujiya 投稿日:2007/12/24(Mon) 01:10
>こんばんは。私はfujiyaと申します。
>>関東品川えんとらんすアカサカで被害を受けた方々、被害者の会や被害者同士で集まりませんか?勇気を持って皆で訴えませんか?
>というお気持ちはよくわかるのですが、被害者の会を安全に運営するノウハウは大丈夫でしょうか?
>と申しますのは、私がこれまで神世界を糾弾する活動をしてきた中で、何度も神世界側から被害者を装った誘い出しを受けております。
>被害者の方で私のHPとは別に神世界を批判するHPを作成していた方が2名おられたのですが、神世界側との間にトラブルを生じ、HPを閉鎖せざるを得なくなりました。

このように、他の告発HPは、神世界からの策略により閉鎖に追い込まれたり、おそらく被害者の会的なものも神世界の策略によってこまめにつぶされていたのではないかと思われるのですが、fujiyaさんのほうには、すでに神慈秀明会で培われたカルト批判のノウハウがあるため、そういう手にはのりませんでした。

しかも、前の批判相手である神慈秀明会が、世界救世教の分派であった関係上、世界救世教教祖岡田茂吉に関する情報もfujiyaさんは詳しく、そのお陰で、
「盗作」
http://y30.net/anti_cult/salon/tousaku/tousaku.html

のような、(会員にとって本当にショックなはずの)重要な指摘も可能になったのです。単に神世界の被害者が始めたような、普通の人の批判サイトでは、なかなかこの情報までには行き着かないでしょう。

ですから、本当ならこれくらい安定して内容充実した批判サイトなど、そこまでに育つ前に、神世界の策略でどんどんつぶされ、現時点でもまだまだ出来ているはずはないのですが、神世界にとって不運なことに、まるで神慈秀明会の批判が神世界の批判の練習台であったかのようになっており、神慈秀明会批判のために集めた情報もそのまま神世界批判に使うことも出来、まるで神慈秀明会のお陰で、2007年末の時点でこれだけのサイトが存在出来ているかのようなのです。

被害者の方からすると「(出来るのが)遅い」と思われるかもしれませんが、私は、この時点でこれだけ充実した内容の批判サイトが存在しているのは、むしろ不思議なくらいです。

あと

>この掲示板は2006年10月立ち上げとのこと。私が辞めようと思っている時から大分後です。なかなかみなさん言い出しづらいんですかね…。

普通は、ある程度の被害が目に見える形で集まってから批判サイトなどは育っていく物だと思いますが、このサイトでは、「神世界の構造はカルトだ」という、構造上の悪を早々に見破った時点で批判サイトを立ち上げており、その際、なにがどう悪いのかについては、神慈秀明会サイトにすでに十分書いてあり、そこからいくらでも引用できましたので、そういう意味でも普通の批判サイトよりも早い立ち上がりだったと思います。






[2394] 無題 投稿者:やっと 投稿日:2007/12/25(Tue) 00:40


あのサロンで理解できなかったことを無理矢理理解しようとしていた自分。
サイトを見て『真実』を理解できました。


なぜ疑問に思いながらも行き続けていたのか… 自分の直感を信じていればよかった。

まずはあの会社名。私が行ってたのはえんとらんすアカサカ。 なんでそこを平仮名にする?
そして、あまり的をえてないカウンセリング。5万も払ったけど、なぜか後味悪かった。家系図とか書くのもすごく苦痛だった。


2リットルの水。下に置かないように気を付けながら持ち帰ってた自分がバカらしい。


最近は、御礼パレードでした。 少し良いことがあれば御礼、うまくいかないことがあれば人を連れてこいだのカウンセリングや御祈願。

御祈願させるためのネタってみなさん共通してたりするんですね。水子とかお墓とか…


御礼の額とかで、神様に失礼のないように、とか言われるのが腹立たしかった。



遠隔って、誰かがやってるわけじゃなかったんですね。
スタッフが少なくて忙しそうなのに、「今からでも大丈夫ですよ」って言われて、誰がやってくれるの?と疑問でした。


予約の時間に行っても30分とか待たされるのは何?!


文章のまとまりがなく、愚痴ばっかりでほんとすみません。


もう二度と行きません。今まで使った金額も怖くて計算できないです。


これで縛られてた生活から解放されると思っていいんですよね?

そう願いたい。




[2421] Re:[2413] ナゴヤ 投稿者:神世界は インチキ 投稿日:2007/12/25(Tue) 14:32


> さろんやスタッフの電話番号を着信拒否にしてあったら、先生から
> 直々に電話が架かってきてましたよ。
> 「報道とうちは全く関係ないですから。一度お話したい...」


   ↑

霊感商法『売上金7割上納』 警視関与のサロン 上部組織の会社に
2007年12月25日  東京新聞夕刊 抜粋記事

グループでは、
「びびっととうきょう」
「えんとらんすアカサカ」
「みろく」などの名で
運営している系列のサロンが、確認されているだけで全国に百カ所はあるとみられる。東京・表参道や渋谷など「一等地」にある店舗も少なくなく、若い女性らを誘い込んでいたという。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007122502074989.html





[2480] Re:[2479] 往生際が悪い連中 投稿者:ななしのゴンベイ 投稿日:2007/12/26(Wed) 14:02


fujiyaさま いつも お世話になります。

色々と アドバイス ありがとうございます。


わたくしの被害も 主人と相談しながら

リンク総合法律事務所の 紀藤先生始め 担当の先生にご尽力いただいております。

また

神奈川県警 生活安全部 生活経済課 捜査本部にも 届け出を済ませまして、

今までの経緯すべて 警察で調書作成が済みました。



今回 杉本女史の 会見は 毎日新聞さんが記事掲載していますが、

不可解で 胡散臭さを 自ら吐出したわけで、

↓の 行動が びびっととうきょう だけでなく、全国のサロンから マスコミにアピールすることは、更に 自分で自分の首を絞める だけですので、よろしいのではないでしょうか。(呆れ笑


> マスコミの方と話をしていたら、こんな話をしてくれました。
>
> いま、各地のサロンからマスコミに連絡があり、「私達は悪いことはしていません。それを説明しますので取材して下さい」と言ってきているそうです。
>
> 組織的にこうした動きがあることからすると、本部から指令が出されているようです。



今回 神奈川県警・捜査本部では 

(有)神世界自体 そして 神世界グループすべてを壊滅することが 本当の目的だそうです。 

現在 世間が注目している 今回の事件は 

神世界壊滅へのキッカケにしか過ぎず、この詐欺事件(杉本・吉田)が 終わりではないと 断言されていました。


今回の被害者 会社役員さんだけでなく 

「びびっと」だけでなく 「みろく」や「えんとらんすアカサカ」

数え切れないほど 多くの被害状況を収集して 神世界グループすべてを壊滅することができる証言を 集めているそうです。   


【被害に遭われた皆さん】 

どうか 弁護士さんへの被害届けと 併せて 神奈川県警 捜査本部にも 被害状況をお話しして

捜査協力が可能な方々は どうぞ一報してあげてください。

わたしは リンクさんだけでなく

神奈川県警さんにも 被害届けを出して、精神的に より安心しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000119-mailo-l14





[2502] Re:[2496] yamanashiさんへ 投稿者:yamanashi 投稿日:2007/12/26(Wed) 23:18


ブレイク様
いつもコメントありがとうございます。

> この渦中もサロンへ通われているようですね。差支えがなければ、系列及び何処のサロンにお通いになっているのかザックリとで構いませんので教えていただけますか?
> 今、サロンはどうなっておりますか?

私の身内が通っていました。
えんとらんすアカサカ系です。
サロンは強制捜査後クローズのはずです。

身内は今回の事件報道でやっと目が覚めてきて、先生と呼ばれる人に色々問いただした時のことです。

内容を詳しく書くと特定されますので、濁しながら書いてしまいました。

> この意味は、どう理解すればよいのでしょう?詮索ばかりで気を悪くされたらごめんなさい。

誤解されるような書き方をしてしまいました。
すみませんでした。
先生と呼ばれる人間は「結果」「結果」と言うだけで結果の期限が無いんですよね。

私の書いた結果とは神世界の消滅することを意味します。





[2503] yamanashiさんへ 投稿者:ブレイク 投稿日:2007/12/26(Wed) 23:34


お返事をありがとうございました。私も疑ったりしてごめんなさい。
私も、えんろらんすアカサカ系です。
あそこの先生、2人のご夫婦先生、E藤先生、M川先生、I佐先生、Y野先生、O森先生・・・もう、書ききれませんね。

のらりくらりと質問をかわすのがお上手でした。

どうか、身内の方が目覚めたら情報をfujiyaさん、弁護団へお話いただけますと助かります。




[2521] 行事 投稿者:? 投稿日:2007/12/27(Thu) 12:51


あっ明日は「感謝祭」ではないか!
えんとらんすアカサカでの行事は、竜王サロンで行われている。

1月1日 元旦祭
毎月9日 神霊祭
毎月18日 観音祭
毎月28日 感謝祭




[2551] えんとらんすのサロン 投稿者:体験談の使いわけしてた 投稿日:2007/12/27(Thu) 12:46:12


3年前にえんとらんす系のサロンに通っていました。
<体験談に有名人の写真を使っていました>
そこには子供が2人いるという看護婦さんがヒーリングをうけて痩せた。
デビィ夫人にえんとらんすアカサカを紹介した、と一緒に写っている写真があった。
そして体重計にのった元の写真よりは痩せた人の写真があった。


スタッフ曰く
神様にプラス(サロンを紹介したり、人を連れてくる)な事をすると(自分にとって)良い結果を頂けます!といわれた。


それから後に体験談をぱらぱらみていたら、全く同じ体験談でデビィ夫人と一緒に写っていないバージョンの体験談があった。
人をみて使ってたのね、私の様な田舎もんはさぞ騙しやすかった事でしょう。

なりたい方向にいけるといわれ御祈願したがならなかった、祈願した通りならないじゃないかといったら、先生がでてきて、貴方が望むような環境にいく為にはまず健康な体が必要です、その為に体作りから必要という神様の御誘導です、といわれた。

御祈願して結果がでなかった事に対してまるめこみできる能力あるのが神世界の先生




[2559] 私の妻も・・・ 投稿者:sakachan 投稿日:2007/12/27(Thu) 23:48


初めて投稿いたします。
私の妻がえんとらんすアカサカに通っています。
妻の場合も、batchさん同様、もう行くな!行く!の応酬で
全く話になりませんでした。
で、睡眠時間を削りながら神世界や岡田茂吉、カルトやマインドコントロールについて
受験のとき以来では?と思うくらい色々調べ、弁護士事務所へも相談してみたのですが
結論としては、今の段階で口で説得するのはまず不可能といくことでした。
まずは本人との人間関係、信頼関係をとりもどすことが大切なようです。
私もとりあえず、あえてこの話題にふれないように、一緒に会話したり
一緒に過ごす時間をふやしつつやんわりと自分で考え気づかせる方向にもっていこうと思っています。
下手に本人を刺激するとかえって逆効果になる恐れがあるとのことですし、
忍耐強くやっていくしかないみたいです。
そうはいってもここ数日、妻も報道機関へのメール投稿などもしているようですし
サロン関係者や客と連絡はしているようです。
携帯を取り上げてすぐ止めさせたいくらいなのですが、グッとこらえています。
正直言って辛いです。泣きたくなります。私自身が神にもすがりたい気分ですが
今私が投げ出してしまったらだれが妻を救うのか?と思い辛抱しています。
いつか必ず妻の目がさめてくれることを信じて出来る限り頑張るつもりです。

神世界やえんとらんすにたいしては容赦しません。
ありとあらゆる手段で潰してやるつもりでいます。個人のちからで
どこまでできるかわかりませんが、かならず潰してやります。




[2586] Re:[2571] sakachanさんへ 投稿者:H 投稿日:2007/12/28(Fri) 14:25


私も完全にマインドコントロールにあい、1ヶ月半という短い間でしたが、えんとらんすアカサカ系サロンに通っていました。自分のお清め、実家の除霊、お守りの購入など合計70万近くを気付けば使っていました。
結婚したばかりでこれからただただ最愛の人とそして今まで育ててくれた両親に感謝して幸せに暮らしたい、そんな気持ちで通い始めた結果、そのためには狐の霊を払わないといけない、自分の改名も必要だと、私は信じて、何十万でずっと幸せに暮らせるならばと払い続けていました。
主人からも何度も怪しいから行くなと説得されました。でもあの時は、彼はどうしてわからないのだろう、彼が理解して変わるまで私がもっとヒーリングを受けないといけない、御礼が足りないと自分を追い込んでいました。
そして一度信じたものを否定することができず、後にはひけない状況が続いていました。
カウンセリングに主人がついてきて、その時に初めて冷静に考えることができ、今までのもの全てが嘘であると認識しました。主人のお陰です。あのまま通っていたら、最愛の人を失っていたかも知れません。それがあの組織の狙いだと思います。自分と違う価値観の人達を排除させて、孤立させ、そして救いの手を差し伸べて理解できるのは自分たちしかいないと。離婚された方も数多くサロンに行っていた時に見かけました。
私はあの時のことを考えると、自分の無知さ、甘さ、愚かさに胸が締め付けられます。人の純粋な感情を逆手にとってそこに漬け込む巧妙な手口に騙されてしまった自分に腹が立ちます。でも信じていた事実は否定することはできず、今できることを考えて、気持ちの整理と二度と悪徳商法に引っ掛からないと自信を持つことが大切だと最近思っています。

力のライセンスも生ごみと一緒に捨てました。神書も捨てました。誰も不幸せになんてなっていません。むしろ穏やかに暮らせる環境が戻ってきました。

sakachanさんの奥さんも早く新世界と離れることができることを心より願っています。




[2596] 有難うございます、そしてお願いです。 投稿者:sakachan 投稿日:2007/12/29(Sat) 00:59


山梨太郎さん、Hさん
コメントありがとうございます。
fujiyaさん
お忙しい中ご連絡いただき有難うございます。

正直私自身、心労が重なってきていましたので、こうした励ましや
アドバイスをいただき本当に感謝しております。

事件の報道前と後では、妻の普段の態度というか様子が微妙に変わってきたような気もしています。
本人も心の中で疑問に思い始めたのかもしれませんが私に話してくれるところまではいっていません。
少しずつですが、妻自身が疑問や矛盾を見つけ出すように働きかけようと思っています。

今日甲斐市の管轄の警察署(韮崎署)に出向き「えんとらんすアカサカ」について
私の妻の件と他にも被害者がいるようです、ということを申し出てきました。(私も甲斐市民なので)
驚いたことに応対した生活安全課の方は、「えんとらんす」の存在をしりませんでした。
正直ガッカリしたのですが、自分達の管轄内に一連の霊感商法事件の関連会社があり
こうした被害の報告(本来なら被害届けを出したいところですが妻はまだ・・・)があがってきたということでかなり関心を持った様子でした。
所在地も地図上で教えてきたので「今から現地見てきます」といって出かけていきました。
今回の件は神奈川県警がメインで動いているため山梨県警はあまり積極的に関わっていないようですが
実際に管轄の韮崎署に被害の相談や届が出れば山梨県警も本腰を入れるのではないかと思います。

神世界やえんとらんすで被害にあわれた方、またはご家族の方は
韮崎署の生活安全課へ被害の届けや相談をしてみて下さい。
ちょっとした情報提供というかたちでも結構かと思います。
一人の力は微力ですが、そうした力が集まれば必ず連中を追い込めると思います。
これ以上被害者や辛い思いをされるご家族、友人などを増やさないためにも
ぜひとも行動を起こしていただきたいと思います。
勇気のいることかもしれませんが宜しくお願いいたします。



[2623] Re:[2620] 汚ねえ男さんへ 投稿者:ブレイク 投稿日:2007/12/29(Sat) 20:17


わたしは、えんとらんすアカサカ系です。幾つか質問をさせて頂いても宜しいでしょうか。

> 彼女がエントランスのサロンで働いています。⇔ 社員又は、アルバイト・パート契約でしょうか。




[2630] えんとらんすアカサカ 投稿者:ブレイク 投稿日:2007/12/29(Sat) 22:39


>エントランスの代表のA野から(インチキくさい男)
>『悪いことはしてないんだから堂々と営業しろ。』と指示があったようで・・・

えんとらんすアカサカの元旦祭は、A野先生の指示があったのだから元旦祭はやるのでしょうね。
●Tばな協会長●A野先生●E藤先生●M川先生●I佐先生・・・出席予定者?




[2654] Re:[2620] 無題 投稿者:とても辛かったです 投稿日:2007/12/30(Sun) 19:34


> 彼女がエントランスのサロンで働いています。

えんとらんすアカサカ系列のお客でしたので、
スタッフの方一人ひとりの顔が浮かんで心配しています。

「堂々と営業しろ」と働かせておきながら給与がないとは
一体どういうことなのでしょう。
カルト以前の問題ですね。

トップの先生以外の先生や末端のスタッフはとても弱い立場にあります。
なんとか早めに救い出せることを願います。
私に出来ることは情報提供くらいなものですが…。


それから、暫く前のfujiya様が紹介してくださったブログの霊視の話についてです。
以前この掲示板に「安心した」と書き込んだのは私です。
昔からスピリチュアルの世界にはまり込んでいて、どこへ行ってもよくならず最後に神世界にたどり着いた人間ですので
霊的な話はすんなり受け入れるほうです。

紹介いただきありがとうございました。
でも…そうですね、このページの霊能者の話はやはり気味が悪いです。
ただ、私のような方もおられるかもしれませんので思い出したことを書かせていただきます。

神世界の価値観では蛇と狐はとても嫌われているのですが、
竜(龍)のことは好きで、「日本列島は竜の形」と会主が話すのを聞いたことがあります。
このことからも、竜を祀っていたとまではいえなくとも、竜を肯定的に捉えていた集団だったことは伺えると思います。




[2745] 無題 投稿者:現役スタッフへ 投稿日:2008/01/02(Wed) 12:40


まだサロンへ働いている人達へ

貴方が所属している団体が、社会で、世間でどう捉えられているかこちらでTV報道をいくつか
見る事ができます、みてください。↓


http://jp.youtube.com/watch?v=nj2uALPCN5o

こちらのサイトに書かれているのが匿名である事、偽りの内容だ、あるのはサロンの人は皆知っている
それは何人からもききました、しかしサイトの事はみていない『見る勇気がないからです』
そこにいて疑問に思う事はあるはずです。

御神霊で御祈願をすると出て’いつ’御祈願をするかとなった時にお客さんに少しでも早くと案内をしていませんか?
会主のS野が先生に出した指導です、御神霊が出て3日時間が経つと’魔’が入るといっていました。
なんの事はない、それまでサロンの雰囲気にのせられていたのが3日もたってしまうと気持ちが醒めるからです。
冷静に考えれるようになり、周りの人に相談する時間もできる、ヒーリングという触れ込みできたのになぜいつのまにか
大金を出す事になるのか【怪しい、やめよう】と。
そして離れていった人をみて疑問に思うスタッフに
「あの人はマイナスにひっぱられたんです」
「あの人はこの先はもうない、今回が救っていただける最後のチャンスだったのに、それを自分でやめたんです、ここへ強制
する所ではありませんから」
と。
先生連中の話をよぉーーーく、きいてください。
マインドコントロールの深さがわかります。
【通っていたお客さんが事故にあい、通常の生活を送る事ができなくなった人がいるのを病院にいって確認し、それを
 「神様とのお取引が足りないからこうなった」といい(内心は明日はわが身かもと畏怖しているのかもしれないが)
 サロンにきているお客にはそんな事は一言もいわずに御霊光は良い、御祈願で奇跡がおきたと平気でいえるのがそ貴方
 が所属している団体の上にいる連中です】

そうやって、全国いろんな所でいろんな事を握り潰し、お金を集めているのが貴方が働いている組織です。
綺麗事をいっていてもそれが現実です。

えんとらんすアカサカの男性のA野先生が合同祈願祭でよみあげる天津祝詞があります。
品川では御霊水は重ねて運んでいけないなどとても厳しいですよね、品川にいた先生のA野です。
神世界のグループ会社の’びびっととうきょう’ではこの天津祝詞が売られています。
えんとらんす系では、読み上げる事ができる先生が取り扱い事しかできない祝詞が売られています。

要はお金が集まればいい、いい加減なんですよ。

上のTV報道にありました、神世界は7億の所得申告があったそうです。
貴方の人生は、神世界の教主、会主達の贅沢な暮らしの為に使われています。

荷物はいつでもまとめる事はできます、身の回りの者だけ持ち、コートをきて家族または友人の所へいく事もできます。
服や荷物は後でなんとかする事もできるし、内容証明を送り送り返せと請求する事はどうでしょうか?
過去の事例ですが、辞めていなくなった、会社に勤務していた人の私物を会社側が勝手に処分したのはみましたが。

サロンで上の連中がいっている事は、世間では通りません。
いつでもサロンを離れる行動はできます!

スタッフの家族の皆さん、戻ってきたらまずは暮らす場所だけでもよいので確保してさしあげてください。
話し合いはそれからでもできます。

時間はかなりかかりましたが家族が受け入れてくれた者より



[2806] 壊滅させて 投稿者:さち 投稿日:2008/01/04(Fri) 17:57



随分前に書き込んだ者です。このような状況になったのを
大変うれしく思っています。
妹が未だスタッフとして、えんとらんすアカサカで
働いています。この問題、マスコミ報道、ただの
神奈川県警の不祥事としてかたづけないで下さい。
徹底的に営業停止に追い込んで下さい。
全然、悪びれてないのがほんとしゃくにさわります。
何人も引き入れてしまっているのに。。。
「自己責任で私は悪くない。大の大人が自分の意志で
ヒーリングを受けたんでしょ。」と逆ギレ状態です。
まったく参ります。




[2816] あの人は、今・・・??? 投稿者:ブレイク 投稿日:2008/01/04(Fri) 21:24


えんとらんすアカサカ・赤坂台サロンで、話題になっていたお客さん達。

・サロンの近くにある病院の看護師さん達
・日●●空学校の女性教師
・幼稚園の先生
・整備会社を経営している一家




[2834] はじめて投稿させていただきます。 投稿者:甲斐市民 投稿日:2008/01/06(Sun) 01:22


私も”えんとらんすアカサカ”でヒーリングを受けた1人です。
このホームページを見ると「こんなこともしてたんだ!」と驚くことが多いです。

"えんとらんす"へ初めて行った時、変な伝票のようなものに丸をつけて封筒にその伝票のような紙とお金を入れて渡す・・・
スタッフはそれを奥へ持っていく。領収書は出ない。良く考えたら変ですよね?
整体や足裏マッサージなら受けた後にお金を払いレシートなどを発行してくれますよね。

それに今思えば「幸せになれるから」と言ってるスタッフ達があまり幸せそうではなく、スタイルは良くてもどこか病的で笑顔を作ってるという感じでした。


まだ信じている方へ

神様の好物はお金ではないはず。
お金で幸せは買えないはず。

冷静な気持ちになってよく考えて早く目を覚まして欲しいと願っています。



[2835] Re:[2834] 甲斐市民さんへ 投稿者:ブレイク 投稿日:2008/01/06(Sun) 03:17


> 私も”えんとらんすアカサカ”でヒーリングを受けた1人です。

私も同じ系列です。今話題のびびっと系ではありませんが、神世界の傘下で詐欺行為をしている事には変わりのない団体です。
神世界の本拠地がある甲斐市民さんの状況は、大変なものだと思います。地元が故に、自宅や勤務先、生活圏内の中でどうしても地元スタッフを意識してしまうのではないでしょうか。その為、私も通っていましたと手を挙げるのをためらい、人によってはスタッフの誘いを断れないままに今もサロン通いを続けておられる方もいらっしゃることでしょう。

甲斐市民さん、ご自分の体験や知っておられる神世界に関する情報を、弁護団及び管理人のfujiyaさんへお話をいただけますと助かります。

●●●神世界対策弁護団結成 リンク総合法律事務所 03-3515-6681 1/7(月)から業務開始●●●




[2853] 無題 投稿者:神世界からマスコミ宛文章の嘘 投稿日:2008/01/06(Sun) 21:26


えんとらんす系会主 男性 S野は 神世界の会主といわれていた。

S野は運転手付きの車で妻Riら と品川(えんとらんすアカサカ)や代官山(えんとらんすわーるどヒルズ)をまわっては指示を出していた。


契約をしている各社が独自でやっていると記載があるが、契約各社が過去に起こした問題を元に
・指示は紙ではなく口頭伝授式(後に作った会社)
・みろくのようにとことん貴方の為と押し通し高額のお金を払わせる
・神世界大祭の名称を止め、各社それぞれで開催させて祭典名称まで変えた「神世界」の名前がすぐでないようにした。
・古い勧誘、営業方法の会社は使い捨て、切り捨て(イースクエアが良い例)、過去の失敗を元にやり方を巧妙にした団体をつくりあげていく


こんな恐ろしい神世界という組織を野放しにしてはいけない!

目がさめないスタッフはおかしい
疑問を持たない者の方がおかしい
働いていた者からまだ働いている者へ呼び掛けても決して認めない者もいた

気付かない方がおかしい!上の連中は確信犯だ!病気の再発した方がいるサロンで薬は毒といったから、人殺しとかわらない!




[2854] りんごさんへ 投稿者:sakachan 投稿日:2008/01/06(Sun) 22:24


2845のりんごさん
もしかしたら、あなたは今もサロンに通っている方ですか?
違っていたらごめんなさい。スルーして下さい。

私の妻がえんとらんすアカサカに今も通ってしまっていますが
妻の言動と似たモノを感じてしまったもので・・・。

もし今も通っていらっしゃるのなら、ここの掲示板をみつけたことは大きな転機です。私も妻のことでfujiyaさんをはじめ、何人かの方にアドバイスや励ましの言葉をいただき感謝しています。

今までの考えを180度切り替えるのはすぐにはできないでしょうが、ここの皆さんの体験を見て、一歩引いた冷静な目でサロンでの事柄を自分自身で考えれば、サロンに対して様々な疑問や疑念が出てくるでしょう。
実はこれと同じようなことを私は妻にも言っているのですが、今はまだ素直に聞いてはくれません。
正月気分などこれっぽっちもありませんでした。しかし、長期戦は覚悟していますので、諦めずに妻との対話をしていきたいと思っています。



[2862] Re:[2707] 家系図 投稿者:lue 投稿日:2008/01/07(Mon) 14:58


> どなたか、鑑定で家系図をサロンに提出したままの方いますか?

家系図だけでなく、家の間取や敷地の様子(敷地のどこに家が建っているか、庭木や庭石に至るまで)を書いたものも返してもらっていません。
領収書も発行されるのでしょうか・・・。
最近請求された方で返却・領収書発行された方いらっしゃいますか?
私が行っていた「えんとらんすアカサカ」本部には強制捜査が入っていた(新聞社のサイトに写真が掲載されていました)ので、
請求しても原本が無くて発行・返却されないかと諦めているんですが・・・




[2889] 元巨人軍投手の角盈男(51)さんも 投稿者:暴露人 投稿日:2008/01/08(Tue) 21:51


利用されていました。

3年ほど前、えんとらんすアカサカの橘が角さんを相手にヒーリングをしている写真が掲載された雑誌が、サロンに置いてありました。




[2890] Re:[2889] 元巨人軍投手の角盈男(51)さんも 投稿者:暴露人 投稿日:2008/01/08(Tue) 21:54


> 利用されていました。
>
> 3年ほど前、えんとらんすアカサカの橘が角さんを相手にヒーリングをしている写真が掲載された雑誌が、サロンに置いてありました。

『利用されていました』とは、『宣伝に利用されていました』という意味です(念のため)。




[2908] Re:[2902] 今日、警察の捜査員と会いました。 投稿者:sakachan 投稿日:2008/01/09(Wed) 23:51


> 私の体験なんて本当にたいしたことがないのですが「たくさんの方から話を聞きたい」というので会って話をしてきました。
> 目が覚めた方々、被害にあったと感じてる方々は是非、捜査員に話をしてください。話をすることで一歩前進すると思います。

甲斐市民さん、はじめまして。私も甲斐市在住です。
えんとらんすアカサカには車で5分で行ける所に住んでいます。
私も先月、妻の件で警察署に出向き話をしました。その時は韮崎署の方も
ほとんど情報を持っていなかったようですが、こうして着実に捜査を進めていってくれているようで嬉しいです。
私の妻はかなり重症で、目を覚まさせるにはまだまだ時間がかかりそうですが、諦めずがんばっております。
そういえば最近、腹の底から笑っていません。いつもいつも、四六時中妻のことが気にかかり睡眠時間も減りました。
それもこれも神世界、えんとらんすのせいです。心の底から怒りを感じています。なんとしてもヤツらを葬り去りましょう。


[2920] Re:[2917] Hさま 投稿者:lue 投稿日:2008/01/10(Thu) 16:04


Hさま こんにちは。
えんとらんすアカサカへ、領収書等の返還請求された下記コメントはチェリーさんのものです。

> > サロンには電話で請求しました。
> > 行く交通費も時間ももったいなかったんで。

([2867] lueさんへ 投稿者:チェリー 投稿日:2008/01/07(Mon) 16:41 )
年始の御祈願をされたのを取消・返金してもらったそうですから、最近まで通われていたのではないかと思いますよ。


ところで、法律ではどうなっているかをざっくりと調べてみました。
国税庁のサイトによると、法人は帳簿書類等を事業年度の確定申告書の提出期限から7年間の保存義務がある、
とのことです。また、商法上は10年間らしいです。
Hさまが通われた期間によっては初期の頃の分は難しいかもしれませんが、全部が残っていないわけではありません。
諦めず挫けず、頑張りましょうね。


http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5930.htm



[2954] 去年のブログ 投稿者:sa 投稿日:2008/01/12(Sat) 15:05



 えんとらんすアカサカのスタッフをやっている●の去年のブログです。個人での活動はジュ●●ーのデザイナーで
展示会のイベントとして下記のような企画を組み
えんとらんすへのお客を勧誘していました。

:エナジー無料体験
:3/9(金).16(金).21(水).31(土)
:pm3:00〜pm7:00
:先月も開催致しましたが、とっても人気でした
:ので、毎月継続して開催して行きます(^0^)
:新しく、
:オーラソーマ  3/17(土).24(土)pm12:00〜pm7:00
:オリジナルアロマ 3/30(金)pm1:00〜pm5:00 
:プリザーブドフラワーなどなど、、、、
:日程は決定しましたら、直ぐにアップしお知らせ致します。

やっぱりプリザーブドフラワーとかいてありますね





[3006] Re:[2920] [2917] lue様 投稿者:H 投稿日:2008/01/15(Tue) 14:02


コメントありがとうございます。
あきらめずがんばってみます!

> Hさま こんにちは。
> えんとらんすアカサカへ、領収書等の返還請求された下記コメントはチェリーさんのものです。
>
> > > サロンには電話で請求しました。
> > > 行く交通費も時間ももったいなかったんで。
>
> ([2867] lueさんへ 投稿者:チェリー 投稿日:2008/01/07(Mon) 16:41 )
> 年始の御祈願をされたのを取消・返金してもらったそうですから、最近まで通われていたのではないかと思いますよ。





[3055] なーんだみんな親戚だ 投稿者:匿名 投稿日:2008/01/17(Thu) 02:12


@ びびっととうきょう・W田美和 と みろく・M入恵美は 実の兄弟
> A M入恵美の夫 と  神世界・I窪参希江は 実の兄弟
> B よって M入恵美と I窪参希江は 義理の兄弟
>
> これで 「神世界」 と 「びびっと」 「みろく」は ともに 親戚関係である。
>
>
> C そして 「神世界」S藤亨の妻・葉子は 元々 えんとらんす・S野の元妻。
>
> なので 「神世界」 と 「えんとらんす」もまた 親戚関係である。
>
> D S藤亨の妻・葉子の母親が 陽龍といわれている H原易子。
> S藤とは 義理の親子関係である。

詳細追加。
正確には、

E「神世界会主と えんとらんすわーるどヒルズが親戚(親子)関係」

えんとらんすアカサカの元代表者であるS野会主は、元妻・Y子を教主に奪われたが、その後、再婚した。
再婚相手は、当時客として通っていたK山の娘。
社会経験も何もないまだ未成年で、しかも精神的に不安定だったので使いやすかったことこの上なし。

再婚と同時に自分はアカサカの代表の座をA原夫妻(A野とTばな)に譲り、K山を「先生」に育て上げ、その後、アカサカから独立させ、別会社の社長にした。
K山会社はアカサカの子会社ですなんていったって、全くの別物。
つまり、えんとらんす系においては、一番エライとされているTばななんかよりずっと上の立場になるのである。
なんてったって、「K山代表は会主様のお義母様」。

S野会主もTばなの扱いにはほとほと困っているであろう。
プライドだけは高く、何でも自分が一番でいないと気が済まない性格。
柿の木坂から指令を出して、きれいどころの女性スタッフを次々と地方や別会社に飛ばし、苛めぬいて辞めさせていったのも、教主や会主の夫婦関係を見ていて自分も夫を寝取られやしないかと心配したから?
腰巾着スタッフにはキレイとは反対のところにいる人を使ってたね。
あの頃はよくスタッフ相手にまともに腹を立ててばかりいたね。

S野会主はK山の会社を一番に守るだろう。実の家族だから。
分社化のとき、同じように代表者となったF田先生は、親戚でも何でもないのでもうとっくに見放されている?
次の捨て駒はどこの誰になるのかな?

S野会主としては、アカサカをK山会社に乗っ取らせてしまいたいというのが本音であろう。

それが神世界。弱肉強食の世界。

> なので 親戚関係でない まったくの他人なのは 系列団体の中で唯一 【杉本明枝】だけなのです。
> 杉本だけは 親戚一族の人間でないので、S藤を始めその他の一族から利用されて 切り捨てられるだけの 捨て駒だろう。
>
>>
> なので 「神世界」も 「びびっと」も 「みろく」も 「えんとらんす」も 
>
> どれも すべて 
>
> S藤と その 血縁に有る無しに関わらず 
>
> 一族郎党 自分たちが 金を詐取して 騙し取るために 必要で作った組織なわけです。

確かに。
今後も巧みに組織を再編していくね。

もとをたどれば教主も、陽龍をがっちり捕まえて離さないための目的でY子さんをわざわざ奪ったのでは?
家族関係になっちゃうのが一番結束が強いから。

それにしても気持ちが悪い。
そんなことやっている人たちが神を語れるのか?
永遠の幸福実現、なんて。



[3114] 無題 投稿者:神世界グループの動き 投稿日:2008/01/20(Sun) 16:15


掲示板で’びびっと’’えんとらんすアカサカ’’えんとらんすわーるどヒルズ’’みろく’等の名前が明るみに出てしまっている。
スタッフ、先生クラスも辞めていっている、これはまずい、どうやって自分達の身の安全を図るか?

下に会社を作る、独立させる、指示を出す、売上げ金を上納させる
→経営ノウハウを提供するからそれに対しての上納金を払う契約’フランチャイズ式’をとるのは経営的には世の中でもとられている手法。
経営がうまくいかない場合リスクは下の会社が負います、上の会社は新たに営業したいとする会社と’契約’すればいいのですから。
’神様からの言葉’に従わないサロンスタッフっていると思いますか??
しかも、会主が名前をつらねてくれるといってるんですよ。

会社を立ち上げるのに、サロンで働いているスタッフが自分から会社をやりたいです!といい出すでしょうか?
上から話がいったのでしょう。
神世界がグループ企業として動いているのが垣間みえます。

>[1388] 会社が増えた? 投稿者:もとこ 投稿日:2007/08/06(Mon) 11:32
>7月の支部際(サロンごとの感謝祭のこと?)に出たとき、会主からの話として、「7月に3人の社長が誕生しました。
>社長になりたい人はどんどん名乗りをあげてください」と、組織が拡大しているという話がありました。

えんとらんす系の
>設立・H19.05.07
>設立・H19.07.04

びびっともえんとらんす系も同時期ですね。みろくも同じ様な事してるんでしょう。
もっともっともっとありますよ、皆で力をあわせて被害を食い止めましょう!
神世界グループの動き 一部でしかない。



[3122] 個人宅 投稿者:えんとらんすアカサカ 投稿日:2008/01/20(Sun) 21:45


残念ながら詳細は不明なのです。個人サロンの開いている方が3〜4名いました。ママグループを誘っているようでした。みなさん山梨県内の方でした。
そういえば、竜王での元旦祭に来た車は「山梨ナンバー」がほとんどだったと新聞に載っていました。
山梨の方々、どうか早く気づいて下さい。サロンのような特殊な閉鎖的な空間ではなく、もっと大きな世界を見てほしいです。




[3134] Re:[3133] ブレイクさま 投稿者:lue 投稿日:2008/01/21(Mon) 15:11


> 最初の記事に載っていたお顔の見えている方でしょうか?

一度、「Nごみの会」主催の子育てサークル?みたいなのに行きましたが、お菓子作りには参加しなかったので、
私自身はお菓子を作られている方と面識ないんです。(会っているかもしれませんが)
この方、自宅でお菓子教室をされているんだったか、お菓子屋さんをされているんだったか、
えんとらんすアカサカ本部(ドラゴンパーク隣)にチラシが置いてあり、旧敷島町か旧双葉町に自宅か店舗がありました。
サロンよりも北のほうなんだな、と思った覚えがあるので。



[3180] 続々退去させましょう! 投稿者:匿名 投稿日:2008/01/23(Wed) 20:57


> ↓↓↓ここは昨日22日に退去しています!!さぁ、次よ!
>
> >>「お猿さんが楽しんでいる町と書く地名のお洒落な街にあるマンション」
>
> >10年以上御霊光を受けていたと大祭でいっていたのに明ら>かに腹の出ている男性会主の名前
> >しかし、住んでいる?のは姑
> >地方サロンから’本社’に経理的書類をおくる時の宛名は
> >マンション住所 ’会主名’様方’姑’の名前
>
> >駅から3分の一等地を借りるのに審査が必要、会主の収入な>ら通ったという事なのね。

月額100万円を超える家賃を払えなくなったのか、追い出されたのか、逃げたのかわかりませんが、嬉しいことです。
ここは会主がフォローについているので、残念ながらまた都内のどこかに移ったのでしょう。

ただし同じえんとらんす系列でもアカサカの方は、今の場所を追い出されたら行き場がなくなりますね。
それとも会主様が助けて下さるのかしら?
神世界が助けてくれるのかしら?
助けたり助けられたりはだめなんですよね?
それとも埋蔵金(蓄財)がたっぷりあるから何とかできるのかしら?

しっかり見届けさせていただきます。
結果が全て、経過は関係ない、ですからね。




[3183] サロンの電話番号を 投稿者:sa 投稿日:2008/01/23(Wed) 22:22


> >「千代田区ホテルニュージャパン火災跡地に建っている、某外資系保険会社の超高層マンション」
>
> オウム代表者と同じ名前’A原’の表札!
> 夫婦でやっている


ここはえんとらんすアカサカの赤坂見附サロンですよね。
どなたか、ご存じの方はサロンの電話番号を教えて下さい。

まだスタッフとして身内がかよっているようなので
直接電話をしてみたいと思います。
本人はこちらからの連絡を無視しているので
サロンにかけあってみたいと思います。



[3185] Re:[3183] サロンの電話番号を 投稿者:匿名 投稿日:2008/01/24(Thu) 01:07


> ここはえんとらんすアカサカの赤坂見附サロンですよね。
> どなたか、ご存じの方はサロンの電話番号を教えて下さい。


赤坂見附のサロンは報道後、まずくなって営業していないようです。(経営者夫妻はまだ住んでいる模様)

品川のサロン
03−5461−3120(ストーリア品川2801)

ヒュウガという女が対応してました。
態度は大きいですが小心者なので、きちんと言えば平気です。




[3253] Re:[3234] [3232] ≪一般社会での常識≫を持ち合わせていない【気狂い】集団だな。 投稿者:yamanashi 投稿日:2008/01/31(Thu) 13:15


>E藤(A原妻実姉)

マジですか?
皆さんは知っていたのかな??
えんとらんすアカサカのE籐と協会長のTバナですよね?

今まで全く知らなかったです、、、
私自身は被害者の家族ですので会ったこと無いのですが、
全く似ていないらしいですよね、、、

家族に言ったら相当ビックリしていました。



[3261] Vタワーは既に消滅しています 投稿者:匿名 投稿日:2008/01/31(Thu) 22:54


確か去年の春くらいになくなっています。
(Vタワーに通っていた客は品川へ行くよう案内された)
Tちばな先生の3万円もする凄いヒーリングが受けられる場所、ってことでやってましたけど、拡大どころかどんどん縮小してましたね。

青山サロンも去年の夏に潰れて、同じように品川に行くようにとの案内がありました。

永田町サロンでも、永田町へ行ってくださいとか、やっぱり品川で、とか意味不明で不審感が生まれるようなやり方していましたね。あっち行けこっち行け、って客をなんだと思ってるんだ。

残るはストーリア品川です!
あそこは2801と1401(新規用)と2か所もありますから、徹底的に追及して早く退去に追い込みましょう。あそこがなくなったらえんとらんすアカサカの東京は潰れたも同然です。

永田町は2月15日で退去ですか。朗報ですね。
余計なお世話ですけど、あのサロン、私が知っている限りでも随分お金をかけてましたけど、家具など備品類はどうするんでしょうね。あれだって私たちからの御玉串で買ってるんでしょ?もう1年前の話でけど、永田町へ行くといつも高級な靴が並んでいました。御玉串使っていい御身分ですね。




[3267] Re:[3261] Vタワーは既に消滅しています 投稿者:うれしい! 投稿日:2008/02/01(Fri) 09:20


> 確か去年の春くらいになくなっています。
> (Vタワーに通っていた客は品川へ行くよう案内された)
やった!

> 残るはストーリア品川です!
> あそこは2801と1401(新規用)と2か所もありますから、徹底的に追及して早く退去に追い込みましょう。あそこがなくなったらえんとらんすアカサカの東京は潰れたも同然です。
連絡します!

> 永田町は2月15日で退去ですか。朗報ですね。
> 随分お金をかけてましたけど、家具など備品類はどうするんでしょうね。あれだって私たちからの御玉串で買ってるんでしょ?もう1年前の話でけど、永田町へ行くといつも高級な靴が並んでいました。御玉串使っていい御身分ですね。

S野の指示で、家具はリースにかえてましたよ。全部かどうかはわかりませんが。
妻のRらは言っています「人より神様です!!」と。

都内から出ていけ!神世界グループサロン!!




[3277] 系列 投稿者:ブレイク 投稿日:2008/02/05(Tue) 12:56


●神世界対策弁護団結成・リンク総合法律事務所 03-3515-6681 ●

私は、えんとらんすアカサカ系ですが、今更ですが驚きます。
この神世界は系列が幾つもあり、その系列で各県にサロンがあり。。。一体どのくらいのサロンが営業しているのか掴みきれないです。
どんどん残っている連中は、やり方を巧妙にしてきています。

どうぞ、少ない被害でも1度きりの訪問でも、知っている情報を【弁護団】又は【fujiyaさん】へご提供下さいませ。
神世界全体を、根絶やしにする為には、1人の監視の目が大きく物事を動かしていく事があります。

人間より、神様(教主)が大事と言っているカルト団体です。

この神様が言っている事は、矛盾だらけでその場しのぎな事ばかり・・・早く現役スタッフも、通われているお客様も気づいてほしいと願います。

自分や家族の、貴重なお金や時間を”一族の豪遊”の為に使わせないようにしましょう。


[3301] 大【集金】大会 投稿者:えんとらんすアカサカ系・山梨と東京 投稿日:2008/02/07(Thu) 22:31


えんとらんすアカサカ系です。

【山梨】
●9日→神霊祭・赤坂台サロン
●18日→観音祭・赤坂台サロン

【東京】
●4日→天宮祭・永田町サロン
●5日→佐野会主が出席する祭典・佐野会主のいるマンション
●15日→神真意願い・品川サロン

山梨・東京それぞれに、昔は月末に『感謝祭』という祭典もあり、山梨にも『神真意願い』と呼ばれる祭典もありましたが、祭典ばっかりやりすぎて(?)今は上記に落ち着いているようです。
その他、今はない千葉サロンでも毎月5日に祭典がありました。

永田町はもうなくなるようですので、今月いっぱいで終了でしょうか?永田町での祭典は、「特別に選ばれた方だけが出席できる」もので、佐野会主の祭典に至っては「お許しを頂けた方だけが出席を許される」更に特別なものとされていましたので、御玉串もかなり集まっていたようです。
最低でも1人1万円を支払って参加します。もちろん何万円も使う人もいます。
こんなおいしい集金方法をみすみす手放しはしないはずです。またどこかで再開すると思われます。

【警告】まだ営業を続けている品川サロン
東京都港区港南2丁目
ストーリア品川2801号室と1401号室
契約違反で借りています
住居用として借りているのにもう何年も営業を続けている
祭典の日だけでも100万円以上の売り上げがある
スタッフが住み込みで働いている
年末に警察の強制捜査も入ったところ

ここの2801号室で、毎月15日に祭典が11:00からと19:30からの2回行われています。
1時間前くらいから祭典に出席するお客さんがぞろぞろ集まってきます。それぞれ30人位です。
マスコミの方、今度の15日は是非周辺を張り込んでみてください。
いまだに目が覚めない信者の声を拾えるかもしれません。
品川駅港南口を出て、スカイウェイをまっすぐ進むと、2階からの出入り口があります。
電車からのアクセスの良さと、1階には管理人常駐の受付があり人の出入りの多さを隠すため、客は2階から来るように言われています。

うまくいけば「経営者先生様」もつかまえられるかもしれませんよ!
祭典の日の朝は運転手付きの高級車かタクシーで「御移動」され、スタッフに「お出迎え」させ、うやうやしく祭典に登場して祝詞を読み上げ、「御言葉」を述べて多くの女性信者やスタッフにマインドコントロールを仕掛けています。




[3348] さて、いくつあるのかなぁー? 投稿者:ブレイク 投稿日:2008/02/10(Sun) 21:48


えんとらんすアカサカの特別室に日本地図が貼ってあった。
そこにはサロンの所在地を示す印が付けてあった。

48都道府県に、神世界関係サロンはどの位あるのだろうか?
観光案内は、まだまだ増えそうです。

fujiyaさん、よろしくお願いしまーす。



[3366] 無題 投稿者:お取引を続ける人物 投稿日:2008/02/12(Tue) 13:37


>[1826] 大学教授提供サロン 投稿者:札幌もあります。 投稿日:2007/10/11(Thu) 23:53
>・ヒーリングサロン あどばんす札幌
>http://www.happylife-club.com/kyouryokuten/038/index.html

以前投稿されたこのURLを確認した所、現在はみれないようになっていました。
写っていたのは、2人の人物とサロンの看板’あどばんす札幌’そして住所
・当時は(有)えんとらんすアカサカで先生、現在は(有)えんとらんすわーるどヒルズの代表 K山E子
・元ANAとAir DoとKLM勤務、現在は道庁勤務のWなべ氏
並んで座っている写真!削除をお願いされたんですかね。


Wなべ氏はティーコーディネイターの資格を持っているので、サロンで無償でお茶のイベントしてますね、札幌以外の神世界グループのサロンで!
公務員になってからも!!

K山は、(自分のレベルで)優雅で知的が好みらしく、サロンの中での会話は「(源氏物語の)六条御息所の様な方で・・」等々と
比喩で会話するのが札幌にいるお客さんのレベルといっていた。
普通一般の人が知らないと思っているのか、そういった面で知性があるといいたかったのかは今となってはわからないが、学校で授業も受けていれば、本も読んだ事もあるし、そんなご大層にいう内容かとちょっと考えたがあまりに底が浅い内容で大笑いとなった。


道庁職員のWたなべ氏がサロンにお取引にきている時は、どんなお客さんかを
ABCというランクつけで伝えればわかるという事だった。
いちいち、あの人は御霊光を受けてどれくらいで、とか、御祈願を受けてこんな奇跡を頂いてとかの説明は不要、そんな事をいおうものなら苦情は全てサロンの上の人に直通でいき、上から下へ注意がきます。
そういうやり方をする人がWたなべ氏、公務員のWたなべ氏!
ちなみにABCとは、初級、中級、上級の意味だそうです。
それを伝えれば、そのレベルにあわせた対応をしてくれるのがWたなべ氏!

札幌では、まだ神様を知らない(サロンでいう「神様が入ってない」)人がきた場合は、合図があった。
「クローバー(初心者の意味か?)さんがきました」というやり方だった。


Wたなべさん
貴方公務員になってからも、T松亞かり の名前でサロンへの勧誘をし続けていますよね、サロン側にいた者がいっているんですよ。
毎月第4木曜日に開催される、活躍(サロンの拡大に貢献している人が選ばれる)している人だけがきている’竹市家感謝祭’にも常連ですよね。

貴方まさか、私は’ただの’客でしたっていうの?

●●このような人は氷山の一角でしかありません、全国でお取引の為に、自身の立場を利用してサロンへの勧誘をしている人達がいます。神世界グループの教えに染まっていくと、人の命が危うくなってもなんとも思わなくなるんです、’神様へのお返しが足りないからだ’と、今そうじゃなくてもそういう方向にすすんでいる人を何人もみました。
病気の再発した方を目の当たりにしました、命に関わる病気です。
サロン側はその人が’重い’からだというでしょう、薬を飲むのを止めて御霊光をといっていたのはサロンです。
サロンの教えを信じている方には、ここの神は本物という人もいるのも知っている人の中にいます。
それであれば、自分だけお金を払って受け続ければいいでしょう、人を巻き込む(人の勧誘)のは止めるべきです、勧誘した貴方にその人の人生の責任がとれるんですか?
サロンの営業をしている所へ連絡し退去はすすんでいますが、まだ’お取引をしている方達が確かにいます’恐ろしい教えのこの団体を無くす為に、全国の皆様ご協力をお願い致します。●●



[3371] 顧客の動向確認 投稿者:ブレイク 投稿日:2008/02/12(Tue) 16:09


> >・・・スタッフがバイト先にまできました。

今回の神世界事件後、やはりそう言った事が行われていたのですか。

えんとらんすアカサカ系の私は【大祭】後に、スタッフから「どうでしたか?」なんてアンケートを書かされたり、
別の大祭の時には「職場の近くに丁度いますが、昼食でも一緒にどうですか?」と誘われました。
その時のスタッフは、”観察の目”で一言一句を記憶しようとしていました。
上の先生に報告する為でしょう。この客は今後”使えそうかどうか”と品定めしているのでしょうから・・・(笑)




[3383] 同じ女性として 投稿者:まだまにあいますよ 投稿日:2008/02/13(Wed) 19:11


えんとらんすアカサカの品川サロンか赤坂サロンでスタッフ
をしているであろうU野F恵さんへ

私の書き込みをもし見てくれるなら、今からでも遅くないの
で考えを少しでいいから変えて聞いてもらえないだろうか。

神世界の考えはおかしいです。先日かなりきつい言い方を
しましたが傷つけたならごめんなさいね。
あたしも傷つきましたよ。まさかあたしを騙すなんて、、、
しかし、いこじにならずに深呼吸してみて下さい。
まだ引き返せますよ。
ご両親もお兄さんも暖かく見守っていますよ。もちろん旦那
様もあきらめずに待ってますよ。過去は変えられませんが
未来は変えられますよ。

みえないもの、みえない世界への魅力はわかりますが、
みえるものをまず信じて本質で生きていって下さい。
お願いします。

今まで、後輩や若い女性に元気を与え、励まし、
勇気も与え、きらきら輝く女性像を自ら率先して
演じていたことでしょう。今更、後に引けなくなって、
状況をかえるのにパワーがいるし、、、
過去が間違っていたと認めたくないし。。あんなきっぱりと
自信をもって宗教じゃないから、、って言っちゃっし・・・現にあたしはがんばってるし、、、
なんでこうなっちゃったんだろう、、、

もし、そんな風に少しでも思っているなら
大丈夫ですよ。人はみな間違えますよ。
まだまだ人生は長く、、、また新たな考えで
生きればいいんですよ。
その時は今みたいに、ちゃらちゃらと表面的でなく
薄っぺらでなく、人とちゃんと接すればいいのですよ。
生き方すべてがその人そのものなのですよ。
偉そうな事いえませんが、これも何かの縁なので
純粋に生きて純粋に物づくりして下さい。
みんな応援してますよ。心配してますよ。

お金を得る為にスタッフをやっているのなら、
問題なくすぐ辞めて別の手段で得ればいいですよ。

神世界には心のつながりなぞありませんよ。




[3451] 今でもさんに質問 投稿者:本当は無視したいけど 投稿日:2008/02/19(Tue) 00:40


私は4ヶ月ほどえんとらんす系のスタッフでした。

営業許可を取らずに内緒で営業活動をし、
今回の事件のせいで家やマンションがTVで全国に報道されて、噂のいわくつき物件にされてしまったマンションの大家さんや近隣の住人にどう弁解しますか?

もしあなたの貸したマンションで、勝手に営業活動をしていて、
ある日突然TVで家宅捜索が入っている様子を目にしたらどう思いますか?

それでも悪くない、つぶせるものなた潰してみろなんて、本当に世間知らずといえます。

あなたのような世間知らず、法を無視した方がいくら正当化しようとしても、何も響きません。

営業の内容どうこうの以前に、日本国に生きる人間が守るべき社会のルールを守れないのであれば、
または守らなくともいいというのならば、この国で営業する権利はありません。

実際に、えんとらんすアカサカはわーるどヒルズ・スリートゥー1に多くの物件を又貸ししていました。

賃貸契約書には、又貸し禁止(あたりまえのこと)ってちゃんと書いてありますよ。

あなたはそれをご存知ですか?
いいところしか聞いてないんじゃないですか??

明日にでも社長に聞いてみたらどうですか?

結果報告お待ちしていますよ。




[3479] Re:[3471] 無題 投稿者:とても辛かったです→miro 投稿日:2008/02/20(Wed) 13:15


真実だけが知りたいです!さん
他にも通いながら迷っていらっしゃる皆さんへ

fujiyaさん、皆さん、こんにちは。
以前この掲示板に何度か書き込ませていただいた、
えんとらんすアカサカ系列の元客です。
fujiyaさんにはいつかメールさせていただこうと思いながら、タイミングを逃してしまいました。

あれから県警の方がみえてお話をさせていただいたり、弁護士事務所に相談したり、とこちらでも動きがありました。
サロンをやめた後一時期はショックとストレスのため体調を崩したり、サロンのあった地名を聞くことで胸が苦しくなったり、和服姿の男性を見ると体が硬直したり、と軽いストレス反応様の症状が出ていましたが今は落ちつきました。

あれからずっと、この掲示板は毎日拝見していました。ずっと書き込みは控えさせていただきましたが、自分と向き合えるだけの力を取り戻せたことと、ここのところの流れと盛り上がりをみて、自分なりの意見を書かせていただきたいと思いました。

私はfujiyaさんとも考えが違い、御霊光には効果があったと思っています。
経験した事実はなにものにも変えられませんし、信教の自由もあります。そのことは県警の方にもおっしゃっていただきました。
ただ、それでも私がサロンをやめたほうがいいと思う理由を書かせていただきます。
確かに、御霊光には効果があったことと思います。特にはじめのうちは…。エネルギーヒーリングや手かざし療法は一般的にあり、私は御霊光をそうしたエネルギーヒーリングの一種と捉えています。効果のあるかたには、とても効果があるでしょう。逆にない方にはまったく、ないかもしれません…。

神世界の問題は、そのエネルギーを悪徳商法に利用したことです。
そのエネルギーとヒーリング効果をつかって、自らを中心とした「永久にお金が儲かり続けるシステム」を作ろうとしたことです。
今回の事件とそれによる客離れを「篩いにかけられた」とサロンでは表現していることでしょうが、いったいなぜ、全世界に広まるはずの神世界の神が、これ以上人を選別しなければならないのでしょう?
神世界はごく一部の人のみで作られるものなのでしょうか?

システムは失敗したのです。

どんなに良いものを売っていても、効果があっても、奇跡があっても、会社としてダメならば、ダメなのです。
違法行為があっては、ダメなのです。
なぜならあそこは会社なのですから。

疑問には思いませんでしたか?
どう考えても豪華すぎるマンション、お茶だけでもいいですよ、という言葉…。
どんなものでも、商品をもらい、対価を払ったらそこで終了なのに、一度はじめたら決して終わりはない。一生涯(子々孫々?)払い続けなければ、効果がなくなる…。

「効果があるならなおさら、もっと地道な営業をするべきだった」と主人は言います。私もそう思います。

通い続けた結果、得た効果以上のお金をとられる。
それがあの会社が客にもたらした「結果」です。

お金だけではすまされない場合もあります。
私は心の傷のほうが強く残りました。

御祈願をしたら同額の御礼、というのは
御礼が御祈願と同じ効果という意味ではありません。
御祈願をしたらそれで終わりではない、という意味なのです。
同額の御礼をしたならば、いずれ「御礼が足りない」と言われる。そういう場所なのです。

まだ傷が浅いうちに、離れることを強くお勧めします。
離れてみて、はじめてどれほどのストレスに自分がさらされていたかがわかります。

今離れたばかりの方は、離れたことによる(肉体と精神がほっとしたことによる)さまざまな症状を「御霊光不足!!」と決め付けないでください。
家族(子供)も色々な症状を示すでしょう。不安にならないで下さい。
家族や子供も、ストレスにさらされてきたのです。

ご自分をいたわってあげてください。
乗り越えた先に、本当の自分自身とお金に縛られない穏やかな生活があります。

一緒に取り戻しましょう。

ありがとうございました。



[3527] 閉鎖、退居情報 投稿者:fujiya 投稿日:2008/02/23(Sat) 15:21


●観光シリーズの28番で紹介した、えんとらんすアカサカの田富サロンが閉鎖されました。現地も確認済みです。

田富サロンを経営していた伊佐という女性がどうなったかは不明ですが、考えられる線はえんとらんすアカサカ本部へ移動したのではないかと思われます。

詳細をご存じの方があれがお知らせ下さい。

http://y30.net/anti_cult/salon/kankou/kankou028.html



●観光シリーズの38番で紹介した、えんとらんすわーるどヒルズ系列の富士グループ大阪サロンも今月いっぱいで退居の予定です。

大阪サロンも現在行き先を探しているところです。移転先が決まりましたら情報をお寄せ下さい。K野さんよろしくー。

http://y30.net/anti_cult/salon/kankou/kankou038.html




[3528] Re:[3527] 閉鎖、退居情報 投稿者:祝 サロン閉鎖 投稿日:2008/02/23(Sat) 15:45


> ●観光シリーズの28番で紹介した、えんとらんすアカサカの田富サロンが閉鎖されました。現地も確認済みです。

これは朗報ですね!
今まで新しいお客様の入り口として利用していたが、
新規顧客が見込めなくなったのでしょうか、、、

えんとらんすアカサカは大きな減収になるでしょう!

詳細は未確認ですが、えんとらんすアカサカは完全予約制になり、呼び鈴を押さないと入れなくなったそうです。

さらにグッズの販売を一切行わず、ヒーリング(御霊光)のみそおこない、カウンセリング等も行っていないらしいです。
悪いことをしていないと言い張るのなら今まで通り販売すればいいのに・・・
まあこれで営業を続けられるのか見ものです、、、

そうそう、マスコミにFAXを送ったり、mixiに書き込んでいるのはえんとらんすアカサカのスタッフ及び熱心な客なんですよ!

相当台所事情が苦しいのでしょうね!




[3528] Re:[3527] 閉鎖、退居情報 投稿者:祝 サロン閉鎖 投稿日:2008/02/23(Sat) 15:45


> ●観光シリーズの28番で紹介した、えんとらんすアカサカの田富サロンが閉鎖されました。現地も確認済みです。

これは朗報ですね!
今まで新しいお客様の入り口として利用していたが、
新規顧客が見込めなくなったのでしょうか、、、

えんとらんすアカサカは大きな減収になるでしょう!

詳細は未確認ですが、えんとらんすアカサカは完全予約制になり、呼び鈴を押さないと入れなくなったそうです。

さらにグッズの販売を一切行わず、ヒーリング(御霊光)のみそおこない、カウンセリング等も行っていないらしいです。
悪いことをしていないと言い張るのなら今まで通り販売すればいいのに・・・
まあこれで営業を続けられるのか見ものです、、、

そうそう、マスコミにFAXを送ったり、mixiに書き込んでいるのはえんとらんすアカサカのスタッフ及び熱心な客なんですよ!

相当台所事情が苦しいのでしょうね!




[3546] 3528 田富サロン閉鎖 投稿者:ブレイク 投稿日:2008/02/24(Sun) 12:51


> 詳細は未確認ですが、えんとらんすアカサカは完全予約制になり、呼び鈴を押さないと入れなくなったそうです。
> さらにグッズの販売を一切行わず、ヒーリング(御霊光)のみそおこない、カウンセリング等も行っていないらしいです。

手を変え品を変え、神世界曰く「神様のスピード・御神霊は時間と共に変化」の状態ですかぁー。
一時、神世界との関係を隠し、会社の存続を優先にまい進をしているようです(笑)。
ヒーリングのみなら、苦情もこないし問題もならないと考えたのでしょう。
世間の目や関心が神世界から離れるまでの「忍耐の時期」を、サロン側は何というのでしょうかねぇー。聞いて見たいものです。
世間やマスコミの関心が薄れても、ここのHPは監視体制を緩めません。
オウム事件後のように、解散したかに思えた団体が、いつのまにか信者を集め始めた・・・そして、又世間の知る事となる・・・と同じ道を歩みそうです。

> 悪いことをしていないと言い張るのなら今まで通り販売すればいいのに・・・

うふふっ、悪い事をしていましたと自分たちが堂々と証明してくれているから嬉しい限りです(笑)。

> そうそう、マスコミにFAXを送ったり、mixiに書き込んでいるのはえんとらんすアカサカのスタッフ及び熱心な客なんですよ!

お顔が浮かんできます。あのお客様、あのスタッフ。。。。。
伊佐先生も田富から、竜王のサロンへ戻ったのでしょうね。
以前、スタッフを前にして天野先生が、「視野、話題が狭い。もっと色々な情報に関心を持つようにしないといけない。」と自己啓発の話をしていた。
でも、今のスタッフとお客様は、自分の世界に向かう事しかしなくなっています。
神世界の神様しか目に入らなくなってしまっている。

井の中の蛙状態は、本当に恐ろしいーーー。




[3625] みろく系サロン 投稿者:いつもの通りすがり 投稿日:2008/02/28(Thu) 02:22


> 2月26日(火)にリンク総合法律事務所で行われた共同記者会見の様子が各紙で報道されています。
> 中でも朝日新聞の記事が詳しく書いてくれています。
> ●朝日新聞
> http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000802270011

これを見ると

> ■被害女性2人会見「私は加害者でもある」
>  「自分は被害者であり、加害者でもある」

>  神世界のヒーリングサロンで多額の金を支払ったという女性は口をそろえた。山梨県にある神世界傘下の「みろく」のサロンに通った30代の女性と、茨城県にある「えんとらんすアカサカ」のサロンに通った40代の女性が26日、会見した。

>  山梨の女性は、知人から「ヒーリングサロン」と紹介され、通い始めた。後で知人はスタッフだったと知った。「御祈願(ごきがん)」「池のお清め」「ライセンス料」……。「気付いたら被害が200万円以上になっていた」

>  インターネットの被害サイトを見て、疑問を感じた女性は昨夏、通うのをやめた。知人にも、やめるよう声を掛けた。

>  すると今年1月に突然、サロンの客が女性のもとにやって来た。「『先生』がどうしても受け取ってほしいと言っている」と手渡された封筒には、被害の「ほぼ満額」が入っていた。女性が受け取ると「和解が成立している」との念書に署名させられた。県警が詐欺容疑で、神世界グループの一斉捜索に乗り出した直後のことだった。

>  女性は知人も誘っていた。今でもサロンに通い続けている人がいるという。「被害がどんどん、大きくなってしまうのが心苦しい」と語った。


と書かれています。今回問題になった、イースクエア以外の会社、とくにみろく系のサロンなどは、「あれはよその会社(イースクェア)が悪いのだ。うちの会社(みろく)は関係ない」といいますが、この記事では「みろく系サロン」に通っていた人が、「自分は被害者であり、加害者である」という自覚を持って記者会見に出席したと言っているわけです。

そしてもう一つ重要なことは、山梨の「みろく系サロン」は、強制捜査直後、頼まれてもいないのに、御祈願のほぼ満額を被害者に返して、和解の念書をとりつけようとしたということです。

これは、イースクエアの問題と同じ問題を自分達(みろく系)が抱えていると自覚していて、こちらの会社でそれが発覚する前にもみ消しを行おうとした行動です。

つまり、自分達の会社(みろく)は、問題になった会社(イースクェア)と同様であると考えているという、決して今回の事件をイースクェア独自の問題であるとは考えていないという思考を示す、非常に具体的な証拠と言えます。

みろく系サロンに通っている人は、そのサロン責任者から、「あれはあの会社(イースクェア)だけが悪い。この会社(みろく)は違う」と聞いているかもしれませんが、

ちょっと想像してみてください。あなたにそれを言ったサロン責任者が、実は密かに自分のサロンに所属する誰かに対して、請求されてもいないのにそれまでに支払われた御祈願料のほぼ満額を勝手に返してきて、和解の念書をとろうとしていたと。そういう裏工作をしながら、「うちのサロンは問題ない。あの会社だけの問題なのだ」と言っているのを。


この想像は、単に想像の域にとどまる物ではなく、今回の報道から、十分現実としてあり得ることがはっきりしたのですが、こんな状況でも、みろく系サロンに通っている人は「うちは違う」といまだに信じることが出来るのですか?そもそも、山梨のみろく系サロンが行った「御祈願料のほぼ満額を勝手に返してきた」という行動を理解できるのですか?


今回は、みろく系サロンが、イースクェアと別であるとは、みろく系サロン自体が考えていない、非常に明確な証拠が報道されたと思います。

また、この話を記者会見に入れ込んだということは、神世界対策弁護団も、みろく系サロンをしっかりと視野に入れて対応していこうとし、「会社が違うのだから関係ない」という言い訳を許さないとする、一つの意思表示のようにも思えます。


(なお、カルト宗教的な思考から考えると、御祈願のお金というのは「一度神様にお上げしたお金」です。これは、単なる代金ではありません。だから、サロンの経営者レベルは、それを返すということは自分が大変な罪穢を作る(その人の御礼不足を自分がかぶることになる)と考えているはずです。そのため、御祈願などのお金を返すという行為は、サロン単体の独自判断で行えることではないはずです。最低限でも「みろく」から、おそらくは神世界本体からでている指示に基づく行動でしょう。)




[3682] えんとらんすアカサカの祭典 投稿者:匿名 投稿日:2008/03/06(Thu) 22:06


えんとらんすアカサカ品川での、毎月15日の「神真意願い」は今もまだとりおこなわれているのでしょうか?

同じく山梨ではいかがでしょうか?

3月3日に大祭はあったのでしょうか?

どなたかご存じの方がいらしたら、情報をお願い致します。

まだ嵌っている知人になんとか連絡を取りたいのですが、サロンの現在の状況が全くわかりません。




[3684] 3682の匿名さんへ 投稿者:通報者 投稿日:2008/03/07(Fri) 11:41


えんとらんすの品川サロンが入っているストーリア品川には営業しているのを認めているのですか?と通報しています。
まだ、撤退になってないのかしら。
家宅捜索が入っているし、貸している側はどう考えているんだろうか。

観光案内にある品川のサロンのチラシの電話番号
リンク先:ヒーリングサロンの罠 の中の
     運営するサロン・宣伝媒体 の中の電話番号
     本社のアカサカの電話番号ものっています
いずれかに電話してきいてみられてはいかがでしょうか?
「会社」なら対応してくれますよね。




[3719] 掲示板にある情報も加味した所・・・ 投稿者:えんとらんすの札幌のサロン 投稿日:2008/03/20(Thu) 18:29


【2004年〜サロン営業開始】
 札幌市中央区北3条西17丁目2−16 ライオンズマンション知事公館前203
 (北大准教授提供)
 011-622-5088
 (固定電話の名義人 神世界 取締役 I窪 S希江:夫は'みろく'表参道RupiahのHP作成に名前が…)

 2004年3月〜北大勤務開始
  (有)えんとらんすアカサカ からサロン営業の為に先生クラス1名赴任となる。(准教授T市氏の要望:先生クラス!)
  この先生が、後の (有)えんとらんすわーるどヒルズ 代表 栗Y E子(=S野会主の姑)
  ※掲示板にあったサロンの住所、顔が載映った宣伝のHPは今は閉じられている。

  このサロンができたが故に、掲示板に名前が出てきた先生クラス達が産み出され、中には会社の経営者になった人も
  いるのをみると、未来ある女性達の人生を狂わせたこの親族企業が神書(幸せになる法則が書いてあるという)に書
  いてある通り
  「(自分達が幸せになる為なら)使えるものはなんでも使え」
  が、そのまま実行されている。
  マンションを無償提供し、サロンの売上げがあがる事が自身の運気に影響するという考えで生活していた准教授T市氏
  の責任は?
  わざわざどうやったら売上げがあがるのか、自腹でお金を払って神様にカウンセリングできいていましたね、サロンの
  発展と拡大を、それはそれは熱心に。


 札幌は熱心な信者がたくさん’いました’。今は?どれ位の方の目が醒めたのか。
 例を挙げるとYahooブログにlily231965さんは 2006年1月〜6月までブログを書いています。
  http://blogs.yahoo.co.jp/lily231965/folder/1275608.html
   ※札幌ヒーリング-ヒーリング情報館にもこの人のブログがリンクされている。。
 熱心な信者であるのがわかります。
 ブログの中身はヒーリング、ヒーリング、ヒーリング、ともかくヒーリング

  2006/1/11(水)午前0:12
  >というわけで、あどばんす札幌(011・622・5088)
  >リュミエール(03・5461・3120)です。
  ※観光案内 品川サロン(旧名称リュミエール)のチラシと同じ電話番号
  
  2006/5/14(日)午後8:31
  http://blogs.yahoo.co.jp/lily231965/34448997.html
  >・15、16日にヒーリング体験を!
  >札幌駅近くに移り、011-746-7157

  品川のサロンの様に、神真意願い、感謝祭の祭典が行われる大きな売上げのあがるサロン
  旭川の方達活発でしたねぇ、今はどうされているのでしょうか?

【2006年5月〜サロン移転】
 札幌市北区北10条4丁目1−7 カーサ・セレブ札幌ステーション202号 T市様方
 (北大准教授提供)
 あどばんす札幌 → セレブ店
 011-746-7157 http://www.world-hills.com/(女性専用 完全予約制 年中無休:お試しモニター券より)

 > ------------------------------------------
 > KID’S DREAM
 > 札幌市中央区南7条東1丁目 札幌ロイヤルホテル501号室
 > 011−518−6380
 > k-dream@f5.dion.ne.jp
 > あどばんす札幌(北区北10条 011−746−7157)
 > marvelous(マーベ)ヒーリング体験会
 > ------------------------------------------
 託児所の経営者、病院勤務の人、皆さんともかく神様とのお取引に精を出していました。
 サロン側からは誰々さんはこんなにお取引して、こんなに良い結果を頂いていると、他の人の活動状況を
 きかされ、自分ももっとやらないとと追い込まれる。

【2006年 2店舗に増える】
 札幌市中央区南二条西12丁目323−9 クリスタルパレス95 2101号室 栗Y E子様方
 011-281-6611
 パレス店 → 四季グループ 札幌サロン

 感謝祭が最低金額の決まったお玉串ではなく、会費制に変更
 神真意願い → 神力祭 にかわる。
 神力祭は会主のS野が出席(いつも妻同行)し直接ありがたい言葉(脅し文句)をきかされる。

 2店舗になった事で、北大准教授提供のカーサ・セレブは、マンショングレードも高いので特別な祭典や
 栗Y先生等’特別’な事で使われるサロンにランクアップ!
 

【2007年12月】
 家宅捜索、全国で神世界グループのヒーリングサロンによる被害の報道

【2008年】
 クリスタルパレス95 2101号室(札幌サロン)を撤退して
 会社登記先のカーサ・セレブ札幌ステーション202号へ

 カーサ・セレブ札幌ステーション202号を准教授と一緒に退去

 札幌は営業をしているという情報です。

<もしかしてまた元の場所、札幌 近代美術館近くにあるマンションで営業しているのかな?>

札幌の皆様ご注意くださいね!また、新しい情報お持ちの方は是非fujiyaさんへご連絡下さい。




[3720] トカゲの尻尾切りで我が身の保身に走った神世界(=教主:S藤 T) 投稿者:ロハス 投稿日:2008/03/20(Thu) 20:33


毎月18日 観音祭(神世界主催)
 開催場所:「21世紀は神世界」の看板がたててある、山梨県甲斐市玉川18
 別館、駐車場完備、全国から系列会社の経営者達、お客達がきてお玉串をあげていた祭典

年2回 大祭と祈願を行っていた、都内に進出する前は山梨で開催していた模様。

 平成17年9月3日(土)【2005年】
  第三回 神世界大祭 と 根本幽魂救済祈願
  ロイヤルパークホテル(東京中央区日本橋)

 平成18年3月3日(金)【2006年】
  第四回 神世界大祭 と 神世界祈願
  ヒルトン東京ベイ(千葉県浦安市舞浜)

☆☆ livedoor wiki :2006/8からヒーリングサロンの事がかかれる
☆☆ 2ちゃんねる:「癒しサロンについて騙れ」の150番以降参照

 被害者の方達が声をあげはじめる。

 平成18年9月3日(日)【2006年】
  第四回 神世界大祭 と 根本幽魂救済祈願
  東京ベイホテル東急(千葉県浦安市舞浜)

☆☆ えんとらんす系はスタッフ等が大量に辞める、お客様が離れていく。
   祈願後の産みの苦しみ、ライセンス(神様から許可が無いと頂けない許可証)
   を持ってない人は、神様のスピードが速くなりついてこれなくなっているetc,etc
   という説明

☆☆ ヒーリングサロン告発掲示板:2006/10からはじまる
☆☆ ネットで指摘があった内容を元に、「御神霊」が出て今まで以上にころころかわる
☆☆ HP閉鎖、以前からもやっているのが商品名称変更
☆☆ 系列によっては完全紹介制になるサロンもでる
☆☆ 都内で騒がれると、地方(東北、九州等々)騒がれてない地域へ人員の派遣
☆☆ ネット禁止令、ネットに出ている事は嘘等とサロンから案内がある


 平成18年12月18日【2006年】 観音祭(神世界主催)で発表
  今回で山梨で行う観音祭は最後となる今度はそれぞれの会社で’行うように’と指示がでる。


☆☆ ネットの情報で「神世界」の名前の認知度が高くなった、パクリ先が宗教というのが告発サイトで
   わかってしまう状態


 平成19年3月3日の祭典【2007年】
  ・びびっと系
    金龍祭
    目黒雅叙園(都内)
  ・えんとらんす系
    みくに大祭(みくに=「神世界」のよみがな)
    ランドマーク(横浜)
  ・みろく系
   会主になる前だからびびっとと一緒にやったのか??


☆☆ ’トカゲの尻尾’作りが盛んになる
  ・びびっと系 
    7月の支部際「7月に3人の社長が誕生しました。社長になりたい人はどんどん名乗りをあげてください」
    既存のイースクエア(E2)他、他県に子会社有  
  ・えんとらんす系
    子会社2つ作る
    それ以外については掲示板上はみあたらない  
  ・みろく系
    (株)ナゴヤさろん 他


 平成19年9月3日の祭典【2007年】
  ・びびっと系
    浦安ディズニーランド周辺のホテル、一説によると「東京ベイ舞浜」
  ・えんとらんす系(アカサカ、わーるどヒルズ)
    みくに祈願大祭
    品川 ザ・グランドホール
  ・みろく系
    新宿 京王プラザホテル


 平成19年12月末【2007年】
  びびっととうきょう青山サロン(びびっととうきょう傘下のイースクエ(E2)営業サロンへ家宅捜索
  E2社長 杉本氏が記者会見


☆☆ お客さん離れ、サロン勤務者の脱会が相次ぐ。
☆☆ マンションから撤退するサロンが相次ぐ、ずぶとく営業しているびびっと系サロンも複数有(現地確認にいったところ)

警察の方達が、押収した資料やこの複数の会社を検証するのにはたくさんの時間が必要とされる事は容易に予想ができます。
トカゲの尻尾を準備していた神世界グループの幹部達、サロンの監視をしながら十二分に捜査が行われた後に貴方達が表に出てくるのをまっていますよ。




[3730] Re:[3722] 北大准教授は被害者面をしているだけ 投稿者:神世界の熱心な信者の1人北大准教授 投稿日:2008/03/23(Sun) 00:21


> 北大電子科学研究所の准教授・T市(K●YAMA)さんは、確信犯です。被害者ではありません。
> 自分の身を守るため、都合が悪くなったときだけ被害者面しているだけです。
> 今も「お取引」に熱心です。

えんとらんす系会主のS野をお客様時代から知っている位の古参信者の方ですから、今の状況をそれはそれは熱心にお取引して’神世界の神様’になんとかしてもらおうとするのは’普通’の’当たり前の’行動です。
神様から頂いた奇跡に対して’お返し’の天秤が釣り合っていないので本人は苦しい状況になっているのですから。
そりゃぁ必死の事と思います。

神世界グループ傘下の会社の1つ((有)えんとらんすわーるどヒルズ)の経営者 K山E子が先生として札幌のサロンへ赴任した際、びしびしと鍛え上げたのは、この北大准教授のT市S子さんなんですから。 

> 神世界が千手観音教会だった頃からの熱心な信者で、現在の仕事も私生活も全て「取引の結果、手に入れたもの」です。本人がはっきりそう公言しています。

はい、この発言は彼女が宣伝活用や通っていたサロンで耳にした方はたぁーーーーーーーーーくさんいます。
彼女は婚姻届を、えんとらんすアカサカの品川サロン(旧名称:リュミーエール)で記名、捺印しています。

また、結婚できた御礼の1つとして新婚後初のお正月は、京都のサロンへ’こんなに神様は素晴らしい!’と宣伝にいっています。
結婚に至った体験談ももちろんサロンでは高らかに宣伝として活用されていましたよ!

これみてますよね、北海道大学准教授のT市S子さん
私達の税金から払われているお金です、貴方がもらっているのは、説明責任を果たしてください。

神様へのお返しは’論文’でするとも公言されていました、御霊光の力を執筆中でしょうか?
それならその旨掲示板に是非書いてください。
お待ちしています。




[3767] 富山サロン 投稿者:fujiya 投稿日:2008/04/06(Sun) 10:19


>えんとらんすアカサカ・富山サロン N村ご夫婦がマンションの一室を使い営業アトピーが酷い奥様の為に始めた。今も経営しているのかは不明。

上記に関する詳しい内容が知りたいです。
マンション名、部屋番号、電話番号などをご存じの方がありましたらお知らせください。


[3782] サロン情報 投稿者:fujiya 投稿日:2008/04/09(Wed) 08:11


観光案内に下記のサロン情報を追加しました。

No.67 えんとらんすアカサカ・水戸サロン(水戸市)

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/vivid2.html



[3807] 無題 投稿者:えんとらんす! 投稿日:2008/04/13(Sun) 14:59


えんとらんすアカサカ1社でやっていた頃は支店への通達事項という事で下記の通り文字で情報が配布されていた。
しかし、分社化し会主S野直伝の元営業をスタートした姑が社長となっている えんとらんすわーるどヒルズ では
文書化する事は必要最低限以下にして口頭伝授がとられた。
どんどん、やり方を巧妙にしていっている一方頭隠して尻隠さずもある間抜けな経営コンサルタトである。
運転手付で妻と各社が経営しているサロンをまわり、撤退した品川のサロンへもよくいき経営指導。
しかるべき責任をとってもらいましょう!
もちろんその前に記者会見ですが。

●●えんとらんすアカサカ 通達事項(支店用)●●

<売上報告>
売上報告は、月の最終日(30,31日)に集計し、その日のうちにデータ(売上日計表または手書きFAXなど)を本社〔山梨:(有)えんとらんすアカサカ〕宛に送付すること。1日には会社全体の集計ができるよう、遅くとも、1日の朝までには報告すること。
【期限厳守】

<売上送金>
前月の売上は、毎月5日までに、下記、本社口座へ送金すること。【期限厳守】
【振込先】
金融機関名: 山N中0銀行 ●島支店
口座名義: 有限会社 えんとらんすアカサカ
口座種類: 普通預金
口座番号: ●●●●●●

(注)振込は、必ずATMにてお願いします。
※振り込む際に、「山梨 ○月売上」など、どの支店の売上かわかるようにする。

<物品発注について>
(1) 物品発注は、毎月1回            
在庫状況を確認し、10日までに物品注文書を本社宛にFAXすること。
なお、物品の発送については、
18日以降、当日を含め2日以内に発送します。
※緊急で必要になった場合は、本社まで連絡。


(2) 神書の発注については、1回の発注数を以下の単位とする。
通常版・・・・・8冊単位
携帯版・・・・10冊単位

(3) 御肉筆発注の際は、必ず、備考欄に詳細(1.どの御文字か、2.額は必要か)
を記入すること。(記入例参照)

<経費振込等について>
経費の振込は月に一度とし、毎月20日までに、翌月1ヶ月間の経費見込み額を報告。決済が済み次第、各口座に振り込みます。(緊急に経費の必要が生じた場合は、随時、本社まで連絡すること。)


<在庫管理表について>
別紙、在庫管理表にて、必ず物品の入出庫を管理すること。月末には、その時点での在庫を必ず確認し、在庫管理表にて1日までに本社に報告すること。


<会計日記帳について>
・ 会計日記帳 (記入等については、別紙参照)
・ 経費用通帳の当月に関わる部分(前後1週間も入れる)をコピーし、日記帳の「普通預金」のページに貼付する。
・ お客様に書いていただくメニュー表を、日ごとに綴じ、1か月分まとめたもの
以上、3点をセットにして、毎月8日までに本社必着で送る。【期限厳守】
[本社住所] 〒400-0118 山梨県甲斐市竜王374番地2
 (有) えんとらんすアカサカ S藤あて

<稟議書について>
3万円以上費用のかかるものについては決済が必要。所定の稟議書に記入及び入力の上、手書きの場合は天野先生のD−FAX,パソコン入力の場合は天野先生PCアドレスへ送付すること。決済が済み次第、費用を送金します。(記載例、参照)


<新規採用について> ( 常勤・非常勤ともに )
承認を得て、新しくスタッフを採用する場合は、必ず事前に履歴書を本社あてに送付すること。履歴書の送付が遅れた場合、給与支給できない場合もあるので注意すること。なお、前職がある方については、退職時の源泉徴収票を提出してもらい、本社に送付すること。 ※履歴書は、当社指定の用紙を使用すること。
☆→源泉徴収票が必要とスタッフになる前に説明された人は私含め周りの人誰1人としていなかった。
そんな暇があったら、外にいって人を連れてこい。
サロン責任者が本社へ事務手続きをしないが為にサロン勤務を開始しているのにお給与がでずに揉めたのをみた。


<退職について> ( 常勤・非常勤ともに )
退職者が出た場合は、退職願を提出してもらい、本社あてに送付すること。
☆→こんなの書いている人みた事ない!!



[3818] Re:[3809] 無題 投稿者:経理研修の日 投稿日:2008/04/14(Mon) 09:43


> 毎月山梨に経理研修いってましたよね、○○さん
確か毎月19、20日でした。山梨で行われていました。
有限会社神世界が各サロンが独自でやっていると報道機関に文書を出していますが、経理関係の指導はやっているっておかしいですよね!

アカサカのS藤局長は長いのでよくわかっているはずです!
会を重ねる毎に縮小していく大祭、大祭準備時、人出が少なくなって事務方のS藤局長まで準備に出てきていた、えんとらんす系列に経営能力なんてないんだよ。



[3854] 金額計算(其の2) 投稿者:ロハス 投稿日:2008/04/20(Sun) 13:29


<サロンの数>
’神世界関連施設’に全国のサロン一覧(PDF)があります。
この中に34の市がありますが、私の知人が自宅でやっている所は載っていません。
個人宅提供や自営業等の人が提供している不動産?はもっともっと、もぉーーーーーーーっとあるのです。
1つの市で複数のサロンがある所もある。(例:札幌、名古屋、大阪、京都他、東京においてはアンケート、書込み等からカウントした所35ケ所(除個人宅)があった、しかも1つのマンションで複数の部屋を借りていた例もあった)
ここまででサロン数70は確定。

マスコミの神世界報道 − NHK首都圏ネットワーク 2008.02,07(動画)
の中でサロン数は『120』と出ています。
(北大准教授提供サロンでは、約7300万/年、青山の高級マンションのサロンでは約1億/年の売上)

<神世界への上納金>

上記全国各サロンからの売上が
・(有)びびっととうきょう
・(有)えんとらんすアカサカ(わーるどヒルズ、スリートゥー1)
・(有)みろく
に集められる。

前回よりも売上があがらないと「拡大」している事にならない。
神書に御神業は拡大していくとあるので、売上ノルマが高くなっていくのは当たり前の事。
実際、(有)神世界の申告所得額 は増え続けていた。
 2005年 7億7500万円
 2004年 5億5800万円
 2003年 3億2800万円


(有)神世界の収益というのは、推測するだけで
  ○上記子会社から上納されるコンサルティング料 ←大きい金額
  ○全国のお客さん達、幹部達から直接お金を集める
   ・年2回行われていた「神世界大祭と神世界祈願」という祭典 ←大きい金額
   ・毎月18日に山梨で行われていた「観音祭」という祭典
    他取次講習会、陽神祭、元旦祭etc,etc


神世界のマスコミ攻勢 − 平成19年12月24日 神世界がマスコミ各位に出した内容中
『実際には「売上金の3割を神世界に上納する仕組み」が正しいので、訂正お願い致します。』とあります。

 例:2005年 7億7500万円 が申告所得額
 
 利益 = 会社利益 + 役員給与

 神世界 役員給与 : 代表取締役1名、取締役3名
3000万×4=1億2000万は毎年売上から差し引ける!?

 7億7500万円 + 1億2000万 = 8億9500万円(上納金):売上金の3割
 ※今回はわかりやすくする為に、今は縮小した大祭や各種祭典費用は考えずに計算してみますね。

 【 神世界グループ全体の売上(純利益)は、約29億8300万円 】
  2005年度だけでこの金額です。

この金額を集める為に、全国で
・人を勧誘する、自宅の提供、不動産の提供
・子供を家に残して御神業に励む母親達、自分の家系は重いものを背負っていると思い込まされて使い捨てされてきたサロン勤務者達
・関わった家族に起こった数々の悲しみ、亀裂
書ききれない程の犠牲の上に上記の金額が集められています。お客様達、サロン勤務者達含めてどれほどの人数が神世界の餌食となったのかすぐには想像がつきません。
私の先輩?は400万円は払っていました。
 
私達が杉本氏の様な使い捨ての末端に目をむけている事はある意味、神世界幹部の思うつぼなのです。
サロンにいくお客様がいなければ収入は入りません、サロンにいく人たちが出なければいいのです、注意深くサロンに嵌ってしまった人達と動きを監視しています。
相変わらず、こそこそ活動しています。

神世界幹部は、相当なお金を蓄財していますよね。
昨年ニュースをみていて詐欺で捕まった人達をみても、過去に同様の事をして逮捕されていた人達が複数いました。
普通に働く気がないのでしょう。結局また同じ事をしています、手を変えて、そしてまた逮捕されている。

被害にあったお客様達、ご家族の皆様、そしてサロンで勤務していた方達、この神世界幹部を野放しにしない為にもご協力をお願い致します。

●●サロンで勤務していた皆さん●●
こんな団体だと知らされていましたか?
サロンから、上部からどんな情報を与えられて、植え付けらて、サロンの中でいった言動になったのですか?
自分で以前からそういった言動をしていましたか?そうではないですよね。
(有)神世界のトップ S藤 T=教主 があらわしたという神書に基づいての言動をする様になっていましたね。
各社が独自で行っているのではありません、幸せになる方法という事で出している、これ1冊で全てが解決するとサロン側がいっている「神書」を元に皆言動があるのです。
堂々と被害申告をなさってください!!
貴方の請求額が返金されてもお金はあまりにあまって仕方のないはずですから。




[3957] Re:[3956] 神世界・経営者会議 投稿者:全国にサロン出店について 投稿日:2008/05/04(Sun) 12:31


> S野会主自ら、47都道府県にサロンの支店が出来たことに触れ、「予定より早い達成だ、日本に神世界の骨組みが出来た、これからは内容の充実だ。」と言っていたのは平成18年初秋のことです。

都内は’アカサカ’の管轄、’スリートゥー1’と’わーるどヒルズ’には地方を分割して担当させていた頃。
47都道府県に支店ができた!「これから凄い事になりますよ」っていってましたね、S野会主。
奥さん(Rら)に室長やらせている推進室(後の統括室)で物件探して、サロンがない県に【レオパレス】を期間限定でかりて、無人サロンを用意したのを「全国に支店ができた!!」といっていただけ。←警察にも報告済み、ハリボテサロン、その他個人宅で行っている方等の情報も報告済みです。

ネット(2ch)で批判がでたら、全国にサロン数がいくつになったという宣伝はやめる様にとすぐ指導が出ました。

未だにサロン勤務している人達っておかしいよ、サロンの中にいたらおかしな事はたくさんあるのにただ目をつぶっているでは済まされないと私は思います。
確信犯:リスクがあるとわかって、おかしい所があると知っていて、それを伝えないでスタッフへの勧誘やお客さんに薦めているのであれば、隠す=嘘をつく=騙している=詐欺、です。

家宅捜索も入り、メディアでも取り上げられています。
サロンに残っている人達は知っていて、聞く耳をもたない、社会人でありながら【確認】していない、そういう状態で、そんな事はないといろいろ送りつけている人達も同様です。
貴方達も結果【詐欺集団の一員】
情報がこれだけ開示されている中で、みもしないで人にお金を出させる活動をしている事への【責任】を問われるべきです。




TOPPAGE | 1ページ | 2ページ | 3ページ
ヒーリングサロン告発掲示板より"えんとらんすアカサカ"を検索ワードとし、その検索結果を まとめ、アカサカの異常行為、組織犯罪を系列化で表示。

もどる
Copyright (C)あかさか天使. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system